篠原税理士法人

ブログ

  • 新年あけましておめでとうございます。

    お知らせ 2016.01.13

    成人式も終わり1月も2週間が過ぎようとしています。

    今年の冬は予想以上に暖かく、このまま春になるのかと思いきや急に寒くなって来ました。

    これからが冬本番?皆さん風邪などひかれないよう十分身体には気を付けて下さい。

    合同総研のお知らせに今年の新年互礼会の全体写真をアップしました。

    小さくて見えないかもわかりませんが、ぜひ一度ご覧下さい。

    本年もGO&DOグループをよろしくお願いします。

     

  • メリークリスマス⁉︎

    お知らせ 2015.12.24


    今日はクリスマスイヴですね!

    私たちの事務所にもサンタクロースがやって来ました!(^ ^)

    大同生命の西原サンタです。3個もケーキを持って来ていただきました。

    ご苦労様でした。

    image

     

     

  • お知らせ!

    お知らせ 2015.12.07

    • 今年も残すところあと1ケ月足らずとなりました。みなさんラストスパートで頑張りましょう!

      ところで、今年もわれわれ事務所の代表であります篠原税理士がRCCラジオに出演いたします。今週金曜日から5週間にわたり、午前10時35分ころから相続についてお話をさせていただきます。昨年もRCCの横山アナウンサーとの掛け合いがいいと評判?になってたとかならなかったとか。今年も楽しく実のある内容となると思いますので是非皆さん聞いてください。

      ごぜん様さまのHPはこちら↓

      http://www.1350.jp/gozen/

  • マイナンバー制度

    コラム 2015.07.06

    まだ、梅雨明けは先ですがなんだかチョット涼しい日が続いています。

    体調管理には気を付けたいですね。

    ところで、平成28年1月よりマイナンバー制度がスタートします。

    個人に渡されるのは平成27年10月ということでもうすぐですが、

    みなさんマイナンバーについてよくわからない方も多いと思います。

    内閣府のホームページにはいろいろな資料や動画をダウンロードできる

    ようになっていますので、参考にしてみてください。

    http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/(内閣府HP)

     

    GO&DOグループでもマイナンバー研修を9月ごろに行う予定です。

    詳細が決まり次第、またお知らせします。

  • コンセ!?

    コラム 2015.07.03

    早いものでもう7月、今年も半年が過ぎました。

    プロ野球も半分が終わり、セリーグは過去に類を見ない混沌とした順位です。

    7月2日現在で、首位から最下位までわずか4.5ゲーム差!

    5位のカープまでは、1.5ゲーム差と、一日一日で順位が入れ替わる非常にドキドキの

    毎日です。(成績はともかく)

    今日から広島カープは本拠地広島でヤクルト戦、現在首位のヤクルトにどのような戦いを

    挑むのか楽しみです。

     

    Tもがんばれ!

  • 八日会第250回記念大会を行いました。

    お知らせ 2015.04.13

    4月11日合同経営研究会・八日会の第250回記念ゴルフ大会を賀茂カントリーで行いました。

    総勢100名の参加のもと、盛大に行うことができました。舩倉会長、吉清会長をはじめご参加者の方々に心より御礼申し上げます。

    また、特別ゲストとして参加していただいたRCC「ゴルフの花道」でおなじみの上野忠美プロと横山雄二アナも今大会を大いに盛り上げていただきました。

    ホテルグランヴィアでの懇親会(成績発表)の場でも、上野プロにマスターズの裏話をお話しいただき、また横山アナにもゴルフの上達方法を伝授していただきました。

    本当に皆様ありがとうございました。

  • 今日から確定申告始まりました。

    お知らせ 2015.02.13

    本日、平成27年2月13日(金)より平成26年分の確定申告が始まりました。

    皆さん、お早目に手続きをお済ませ下さい。

    不明なことは是非当税理士法人までお尋ねください。

    また、広島国税局のPRで広島東洋カープの大瀬良選手と今井選手の

    e-TAXでの申告の様子がニュースになってます。

    以下申告の様子です。(youtube)

  • 新年あけましておめでとうございます。

    報告 2015.01.19

    平成27年もスタートしてはや2週間が過ぎました。

    時間が過ぎるのは非常に早く感じるこの頃ですが、時間を大切にかつ有効に使える1年にしたいものです。

    本年もよろしくお願いします。

     

  • RCCラジオ「ごぜん様さま」の相続税コーナーへの出演決定!

    お知らせ 2014.12.03

    今年ももうのこり1か月となりました。ここにきて急に寒さも増し、年末らしくなりましたが、みなさん体調には十分気を付けて下さい。

    ところで、広島ローカル民放ラジオ局RCC中国放送の平日毎朝9時から始まる「ごぜん様さま」という番組に、来年から大幅に改正となる相続税について解説するコーナーにGO&DOグループ代表税理士の篠原敦子が出演することになりました。

    RCCラジオの名物アナウンサー横山雄二氏との掛け合いで、ちょっと難しいと思われがちな相続税について、楽しく、また誰でもわかりやすく聴くことができると思います。

    コーナーの日程と時間は次のとおりです。

    12月12日(金)、12月19日(金)、12月26日(金)、1月9日(金)、1月16日(金)のそれぞれ「ごぜん様さま」の番組中10時35分頃の予定です。

    皆様ぜひお聞きください。

  • Web-TAX-TVを知ってますか?

    お知らせ 2014.09.29

    やっと秋らしい気候になってきました。

    季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさんご自身の体調管理には十分気を付けましょう。

    ところで、国税庁のホームページの中に動画で税金を学べるコンテンツがあるのをみなさん知っていますか?とってもためになりますのでお時間のある方は是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

    ちなみに昨年の人気?No1のタイトルは「あなたのインターネット取引、確定申告していますか」だそうです。

    リンクはこちら

    http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html

     

トップへ戻る

篠原税理士法人 税務に関するご相談はこちら

Copyright© GO&DO GROUP. All Rights Reserved.